スライドショー
ミニミニイベント準備中!           2012.02.28

消雪パイプ故障中!
この冬 町内は大変な思いをさせられた。
というより 今年ほど消雪パイプの有難さを感じたことはなかった。
消雪設備の無かった頃 冬はこれが当たり前のことではあったが 通りは雪の山。
前が公共施設のため 除雪は速く 日に3回も除雪車が来てくれることもあった。
そこは有難いが 施設側には臆面も無く大量の雪の山を残して行ってくれる。
(文句を言うわけではない むしろ その除雪の技術に拍手さえ送って眺めていた)
雪国育ちの私にとって この程度の雪は驚くに値しない いつかは逆手にとってやれと手薬煉ひいて待っていた。(笑)
その時が来た。
大分少なくなった雪の壁ではあるが 演出には十分な量だ。
この冬 除雪に活躍してくれた我が町内の女性群全てへの感謝の気持ちと
町内と東日本大震災被災地の子供たちの健全な成長を願い
3月3日の桃の節句までの完成を目指して ただいま奮闘工事中。
完成までの間 毎日 夜7時 8時 9時に 周りの明かりを消し 10分間だけ光の演出を行う。