爪痕が・・・           2012.04.08
久しぶりの好天に釣られ 乗馬倶楽部に。
いつものように 柴犬のモモコが吠えまくって迎えてくれた。
先日の爆弾低気圧による大風で 厩舎の被害を心配していたが 建物は無事のようだ。
ところが ちょっと目を振ると この有様。
毎年 産卵の時期になると カッコウの隠れ場所となっていた4本の松の木のうちの1本が 根こそぎ倒れている。
いつもは この木の下でポニーが草を食んでいる場所
おそらく 7〜80年は年輪を刻んでいると思われる大木だ。
聞けば 毎年ここに営巣するカラスが 作り始めたばかりの巣を放棄したらしい。
のどかな景色を求めて訪れるこの場所も 今回の爆弾には大きな被害を受けていた。
自然の猛威 恐ろしいばかりだ。