芽吹き           2012.04.30
いっせいの芽吹きだ。
2.3日前に 枝の先が少し緑がかってきたなと感じていたが 見る間にこの通り。
何を感じて一斉に変身するのか。
奥の蔦も 思いっきり広げた蔓の先に小さな葉を付け始めた。
今年もまた 白い壁をスクリーンに どんな演出をしてくれるやら・・・
楽しみだ。

先日 看護師試験合格のお祝いをしてあげたフィリピンから来日して頑張っているシスカさんが
ご褒美の一時帰国をし お土産を頂いた。
ご両親のことなど 土産話も楽しく語ってくれたが
祖国を離れ 日本の高齢者のために働いてくれるこの娘達を思うと 健気さと感謝の気持ちで
胸に来るものを抑えられなかった。