困った時の・・・           2012.05.30
前日のシャッターチャンスを逃した後悔から この日は 失敗の無い定点観測と 家の周りの被写体で・・・。
有り難い事に 四季折々に店頭に飾る季節の花が届く。(笑)
今までは 93歳の婆さんが花の担当をしてくれていたが 
どうもここに来て意欲が薄れてきたようで 店の前が寂しくなりがちだった。
定点観測を始めて 季節の移ろいの早さをあらためて強く感じる。
夕陽も 家の裏窓から望めるようになった。
中央公民館から眺める雲も あと少しすれば 入道雲に変わるだろう。
過ぎた月日を巻き戻す事は出来ないが 93歳の婆さんには早く意欲を取り戻して欲しいところだ。
山菜採りとなると 誰よりも意欲を出すのだが・・・・・(笑)

ブログ 『 八方斎すぶ太の 日常的 心 』 へ