笠島一人ツーリング           2012.06.11
西鯨波海岸 笠島港で暗雲が 椎谷岬から
佐渡を望む
出雲崎海岸で 寺泊港 会津からの
車椅子釣師
弥彦山に竜巻?
久し振りに単独行動のお許しを得たこの日 日中の陽気に誘われ
愛車(HONDA JAZZ)を駆って 1人ツーリングと決め込んだ。
釣りを諦めてという思いもあって 海岸通りを走った。
走り半分 寄り道半分では遠乗りは無理 それでも 最終的には笠島まで走って来た。
我が愛馬を追い抜くバイカーも すれ違うバイカーも 中年原チャリライダーに挨拶を送ってくれる。(笑)
実に嬉しい これも楽しみの一つだ。
 後ろから来る大きな車は 路肩に寄って遣り過ごす。
身を守る手段だ。
この愛馬に跨ると 車を運転する自分と 全く変わった自分が居るのが面白い。
帰り道 夕陽を撮ろうと寄った寺泊港で 会津ナンバーの車椅子の釣師と出合い 楽しい釣り談義を交わすことが出来た。
不自由さを微塵も感じさせない釣の腕に感心。
改めて 釣りに対する思いを強くし 釣の出来ることへの感謝の気持ちを強くする一日だった。