鏡ヶ池の人気者           2012.06.19
東屋でお昼 花を尻目に
のんびり会話
お昼もそこそこ
獲物探し
熊ん蜂の
ホバリング
花粉まみれ ハーブ香園
独り占め

18日の入広瀬・道の駅鏡ヶ池での一コマだ。
今まで2羽だったアヒルが この日は3羽になっていた。
普段 腹が減ると餌を催促に来るここのアヒル。
この日は 餌を持っていっても雑草をついばんでいてなかなか寄って来ない。
従業員が後ろから追って 餌場に誘導している微笑ましいショット。
この日も ハーブ香園でゆっくりとしてきた。
ようやく ぽつぽつとハーブも咲き始めた。
バラ園の蕾も膨らみ始め 本格的に花のシーズン到来だ。
熊ん蜂も蜜を求め 体中に花粉を纏い花から花へと飛び回っている。
我が家の93歳は 獲物を求めて急斜面の藪の中へ・・・
体中 泥まみれだ。(笑)