指定席           2012.07.02
休日の指定席が変わった。
婆さんの入広瀬から カミサンの寺泊港岸壁に。
本来なら岸壁は母の場所だが 当家は岸壁の女房だ。
岸壁の母は 出征した息子の帰りを待つが 岸壁の女房はイワシの群れを待つ・・・・・。(笑)
先週は カタクチイワシが釣れ 少しは楽しめたが この日は豆アジだけ・・・・・
本当の狙いは オオバイワシ。
この日も オオバイワシが釣れることを期待して出かけたが 2週続きでオオバには振られた。
しかし カミサンはめげずに もう来週の予定を立てている。
つられて 当方も仕掛けや竿の準備に取り掛かっている。(笑)
この日 狙ったイワシには遭えなかったが 面白い犬に合った。

自転車で釣りに来ていた人の飼い犬。
主人が釣りをしている間中 自転車の荷台でおとなしく周りを見回している。
この場所が指定席。
来るときも 帰るときも 荷台に乗って送迎らしい。
そして 面白いの最たるは 餌がキューリ!
白菜ならば 1玉平らげるとのこと。
自分を犬とは思っていないようだ。(笑)
のんびりと過ごす1日もまた好し!!