夢実現!           2012.07.03
三条にとっては久々のビッグニュースだ。
ドイツで活躍する三条出身のサッカー選手 酒井高徳がロンドンオリンピック日本代表に選出された。
 ドイツ・シュトゥットガルトで活躍する高徳にとっては ごく当たり前のことだったかも知れないが
地元三条にとっては まさに BIGニュースだ!
三条市出身の五輪選手は 1964年東京大会で体操競技に出場し銅メダルを獲得した「中村 多仁子」以来だ。
高徳の代表選出を祝って 三条市も祝福ムードが高まることと思う。
当店では過去に 高徳が新潟アルビレックス時代 ゴールを上げた翌日に『豪得サービス』と銘打って
麺類(指定メニュー) 200円引き という企画を行った。
アルビで1得点を上げたあと直ぐドイツに移籍となり サービスは1回だけで終わっていた。
その後 シュトゥットガルトでも活躍は続いたが ゴールを上げるには至っていない。
同じチームの日本人FW岡崎の活躍の陰に隠れ 報道はあまりされていないが
その実力の評価は高く ヨーロッパのビッグチームからもオファーを受ける存在となっている。
そんな高徳のオリンピックでの活躍を期待し 応援ムードを盛り上げるためにも
更なる内容の『豪得サービス』を実施したいと考えている。
夕刻 西の空にビッグニュースを祝うかのよう仁 綺麗な虹が架かった。