またまた 寺泊でした           2012.08.27
豆アジは終わったようだ。
夕方5時頃から始めたものの フグの大群にコマセを横取りされ5秒も持たない。
ちょっと当たりが出たと思うとシマダイの群れ。
それでも 手元が見えづらくなる頃にようやくポツポツとアタリが・・・
豆アジは不漁だったが 嬉しかったことが一つ。
ここ2ヶ月ほど豆アジを狙う度 釣り場に落ちているゴミを拾ってきた。
ここのところ ゴミの量が少ないなとは感じていたが この日は 拾うゴミが一つもない!
ゴミが落ちていなければ人も捨てない。
『せめて 自分のゴミは持ち帰る。』
最低限のマナーを守って 楽しい釣り場の保全に努めたいものだ。
魚は釣れなかったものの こんなに嬉しい気分で帰りの運転をしたのは久しぶりだった。