カレー産業博開催             2012.09.29
『燕三条カレー産業博』が29・30日の2日間 燕三条地場産業センターで開催されている。
新潟県はカレー粉の消費日本一 そのカレーに付き物の洋食器の生産地・燕。
その燕商工会議所が カレーに関する産業を一堂に集めた博覧会を初めて開いた。
そこに三条商工会議所も参加する形で 県央地区での一大イベントとなった。
三条からはカレーラーメンやカレーライス カレー風味の若鳥半羽から揚げや下田地区で力を入れる こくわカレーが出店した。
三条カレーラーメンは29日は味方屋 30日は海老勢が担当 また 室蘭カレーラーメンの会から じぇんとる麺が出店
人気のカレーラーメンは両日とも12:30には完売となる盛況ぶりだった。
じぇんとる麺さんのこの笑顔 室蘭の人気店の原因が分かりますね。
また 30日には「横須賀海上自衛隊カレー」が無料で振舞われ 行列が絶えなかったとか・・・
関連情報は こちらと こちらと こちらで