三条カレーラーメン開発会議              2013.05.16
「三条カレーラーメン」の開発会議が行われた。
これまで いろいろのイベントで「三条カレーラーメン」を売ってきた。
これまでのイベントでは その都度 出展に協力する店の味を提供していた。
そんな中で 今後 どのイベントでもこれが「三条カレーラーメン」だという味とスタイルを作り
「三条カレーラーメン」のイメージを定着させる努力が必要だという意見が出され 検討されてきた。
それと これまで正広が製造したお持ち帰りのカレーラーメンを一新し
あらたに 『三条カレーラーメン』として あらゆる主要拠点やイベントで売り出そうという案も出され
そこで考えたのが いっそ全店のカレーをごっちゃ混ぜにし 
全店のDNAを注ぎ込んでみようと言うことになり この日が第一回目の試食会となった。
開発会議には BSNテレビや地元ケーブルテレビも取材に駆けつけ 賑やかな会議となった。
加盟店25店のうち この日持ち寄ったのは15店分。
各店のラーメンをごっちゃ混ぜにするという奇抜な発想は 当然のごとくこれが初めて。
恐る恐る 一店づつのカレーラーメンが混ぜられる。
多分・・・ おそらく・・・ 美味しい味になるであろう????
と 予想はしていたものの 見事に それはそれは想像を超える味が出現した。
考えてみれば 三条カレーラーメンで町興しをと取り組んで以来 各店が研究を重ねた味を融合する訳で
美味しくないはずが無い!!! 
中には 『うちのカレーより美味しい!』 という声も聞かれ 次の会議への期待も高まった。
今後 何度か検討を重ね 『より美味しい三条のみやげ物』 を作り出したいと考えている。