お楽しみ子供凧合戦  三条凧合戦2日目             2013.06.02
凧合戦2日目 三条ではこの日に開会式を行なわれる。
子供たちが休みのこの日に合わせ 2日目の午前中にはいろいろなアトラクションも用意されており
私たちの『三条カレーラーメン部会』も少しだけ協賛している。
ここ2年 子供たちが楽しみにする子供凧合戦は 無風のため思うように凧が揚がらず 残念な思いをしていたが
今年は絶好の風にも恵まれ 青空をバックに大凧の面白さを存分に楽しんだ。
東京から参戦した「多摩凧連」の大凧や 福島県南相馬市の復興支援への感謝を表す記念の凧も揚げられ
親子揃って凧揚げの醍醐味を満喫していた。

関連情報 こちらと こちら こちらも