とり逃す・・・              2013.07.01
月の初めから逃がした。
昨夜 八幡宮で執り行われた夏越大祓の画像を印刷していてコピー機がトラブルに・・・。
すったもんだの挙句 ようやく調子を取り戻したものの 途中 窓越しの電線に見たことの有る鳥が。
色合い 形は確かにオナガと見受けるが 無い!
オナガの長い尾がないではないか・・・!
(画像は 手前の電線が邪魔をして尾の無いのがはっきりと判りづらい。)
ゆっくり観察できれば面白い画像が撮れたものの こういう時はこういうもの。。。
1・2枚撮るうちに逃げられた。
実に飛び難そうに飛んで行った。。。
そして 夕陽だ。
家の窓から覗く空は あまり期待のできないものだったため 諦め気分で車で向かった。
ところが 土手に上がって見ると絶好の夕陽ではないか・・・!!
こういう時は 秋でもないのに陽の落ちる速さは 釣瓶如きではない。。。。
撮影場所に着くまでは これまで見たことも無いほど大きく輝いていたものの カメラを構えた時には・・・
・・・。。。ばかりの心の中 点で話しにならない一日だった(笑)