えっ?『さんじょうカレーラーメン』!             2013.08.07
三重県菰野町に『さんじょうカレーラーメン』が・・・!
すわっ! 一大事! と思いきや 実は 三条市の国定市長と菰野町の石原市長は旧知の仲。
三条市と菰野町は災害時相互応援協定も結んでいる。
そんな石原町長が 三条カレーラーメンの人気にあやかりたいと 
菰野町にある御在所岳(ございしょだけ)の山頂にある『レストラン アゼリア』で提供するカレーラーメンの名称を
『山上(さんじょう)カレーラーメン』と変更し売り出した。
石原町長は自身のブログで 超絶美味と書いている。
本家『三条カレーラーメン』も負けては居れない。
先に届いた『とまこまいカレーラーメンマップ』の苫小牧とも お互いに切磋琢磨し
カレーラーメンを日本を代表するソウルフードに押し上げて行きたいところだ。
そんな折 以前からカップラーメンの老舗エースコックが開発販売に取り組んでいた
『三条カレーラーメン』が完成したと サンプルが届いた。
全国のスーパーマーケットで販売されるこのカップヌードルのパッケージには
三条カレーラーメンの大きなロゴ うまさぎっしり新潟のキャッチコピーとロゴが印刷されている。
届いたばかりで味見はまだだが 何度か開いた試食会で味の検討をを重ねて来た。
味見が楽しみだぁ〜♪
販売開始は 10月最終週の予定。
山上カレーラーメン関連記事 こちら