マルシェも雨に勝てず             2013.09.16
この日開催予定の三条マルシェと子供大名行列。
台風通過の予想が出ていたものの 朝の内は雨も無く 予定通り実施されると思えたが
開始の10時前には雨が激しくなり風も強くなって 急遽中止が決定した。
子供大名行列は予定を変更し 弥彦線の高架下で行われたが こちらも横殴りの雨に100mほどで中止となった。
雨の中 行列に参加した子供たちは練習の成果を出そうと 大きな掛け声や切れのある動きを披露。
取材するマスコミも雨でずぶ濡れになりながら取材 その根性も子供達に負けないものを感じた。(笑)
この日は定期市の出る会場で 富山県や県内各地からよさこいソーランの団体が演技を披露するイベントも組まれていたが
この荒れ模様で中止が決定 富山のチームは事前に遠征を取り止めていたが 県内のチームは12チーム全員が待機していた。
この日は 併せて八幡宮境内で歌手の川嶋あいさんのコンサートも予定されていたが 
雨のため三条小学校の体育館に変更されたため コンサートが始まるまでの時間 急遽よさこいの演技が披露された。
皮肉なことに 午後には青空も広がり 関係者は台風のもたらす違った被害を痛感していた。
関連情報は こちらと こちらから