いよいよ全国区に!!            2013.10.24
いよいよ全国デビューだ。
予てより 即席麺メーカー「エースコック」と開発を進めてきた『三条カレーラーメン』が今日発売された。

発売を記念し 燕三条Wingで国定三条市長や関係者を迎え『発売記念会見』が盛大に催された。
多くのマスコミやTV局が取材に訪れ 注目度の大きさがうかがえた。
国定市長の挨拶に続き エースコックの村岡常務が発売に至る経緯を紹介 同じく 
今回の三条カレーラーメンの開発を担当した同社のマーケティング部の高田氏が開発に関する苦労話の中で
『今までは 大抵
12回の打ち合わせで販売に至ったが 今回は大阪から4回通って漸くここに至った』と紹介 
三条カレーラーメン部会の原副部会長は
『エースコックの三条カレーラーメンが美味しいと評判になることで 私たち三条のカレーラーメンが全国に知名度が広がることで 
その相乗効果を期待している』と発売の祝いの言葉を述べた。

その後 会場に訪れた一般市民と一緒に試食会に入った。
国定三条市長は お湯を注がれたカップ麺を前に『今までで一番長い3分です』と待ちきれない様子。
試食の際は 国定三条市長の乾杯!ならぬ『完売!!』で一斉に試食が開始された。
試食会に参加した一般市民の中には 小さな子供連れの親子もいて 
子供が美味しそうにお母さんから食べさせてもらう姿を盛んに
TVカメラが追っていた。
試食した人の口々から『美味しい!』の言葉が溢れ 会場はにこやかな笑顔と歓声につつまれていた。

関連記事 こっちと こっちと こっちから