ありがとうございました             2013.11.25
三条新聞記事 開店1時間前 麺もモヤシも スープも完成 野菜もどっさり 準備整いました 柏崎のMさんから

今年も年末の行事『氷頭みそラーメン販売開始記念チャリティーラーメン』を行った。
今年で11回目を迎えるチャリティーラーメン 今年は 大雨による土石流被害で多くの犠牲者を出した伊豆大島と
台風30号により大被害を受けたフィリピンに義援金を送る。
併せて 動物愛護団体に送る支援物資の提供をお願いしたチャリティーラーメンとなった。
ここしばらくの雨続きで天候が心配されたが 朝から雨も上がり絶好の日和となったこの日 
店頭には11時の開店を待ちきれず行列ができ 定刻より15分早く開店した。
開店と同時に満席となり12時半過ぎまで追われっ放しとなった。
一段落して売り上げの中を見ると5千円札も確認されたが 忙しさの中でどなたが入れてくださったのかも確認できず
他にも 千円札も多く入っており お客様の温かい心遣いが身に沁みた。
また 今年も開店と同時に1万円を届けてくれ 11回で13万円もの義援金に協力してくれる人もおり 頭の下がる思いだ。
休憩時間には 市○所の
Nさんや写真の柏崎のMさんがタオルケットやタオルに添えて義援金を届けてくれた。
また 東日本大震災後に貯めていた貯金箱をと 箱ごとそっくり入れてくれた
Mさん 
他にも 取材をしてくれた上に過分の寄付をいただいた
Oさん 毎年一番に駆けつけてくれ高いラーメンとなってしまうYさん
のみならず 趣旨に賛同しご近所同士誘い合ってお越しいただき過分に寄付をいただく町内の皆様
そして この日を心待ちに遠方からチャリティーにお越しいただくお客様全員に 今年も感謝の気持ちでいっぱいです。
お蔭様で 販売数225杯 チャリティー総額¥94895−ものご協力をいただきました。
関係各位やお客様のfご協力によって成せるこのチャリティーラーメン
この場を借りて 全ての方々に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
関連情報 こっちから