88888が。。。。             2013.12.09
久しぶりの晴れの日 海に魚釣りにでもと思いたいところだが 店のガス工事の予定が入っており またまたお預け。
余ほど行いの良い工事屋さんなのだろう 雲ひとつ無い青空が広がった。
外の工事にはうってつけの日で 掘った穴に頭から潜り込んで配管工事をする姿に 雨でなくて良かったと。。。
33年前建物を作る際に敷設したガス管は鉄管で腐食が進んでおり 漏れが発生する前に新しい管と交換する工事だ。
新しい管はビニール製で ジョイント部分には電熱線が入っており つなぎの部分を差込み 電熱で溶かして接合する仕組みだ。
お昼上がりの際には そのパイプを油圧ジャッキでつぶしてガスを止めて休憩に入っていた。
技術の進歩に感心させられる。
ガス工事により食事が作れないため 先日のパルジェに掲載されていた尾崎地区の『魚六』さんへ ランチに。
この春からお昼のランチを始めたらしく こちらの若夫婦が結婚前から家に来てくれていたため それならばと初めて寄せていただいた。
流石に料理屋さんのランチだ!
食べ得感てんこ盛り ¥1000でこれだけ出しては儲けが出ないと思うほどの内容だ。
主人の言うには 『月曜日が一番内容も良くなる』 らしい。
それを知ってか カウンターだけの店内は女性客で満席だ。
こちらの店は愛犬の同伴も可能で 店内にはゲージが設けられている。
お勧めの店がまたひとつ増えた。
帰ってPCを開いたら88890カウント 切番の方にはプレゼントを用意していたが どなたがゲットしてくれたやら・・・