TV取材             2014.01.10
BSN水曜夜7時から放送されている『水曜見ナイト』の取材を受けました。
今回は 1/22に放送される今年最初の見ナイト『味噌らーめん特集』で 龍昇園版は『氷頭味噌らーめん』です。
県内の味噌らーめんが6店舗紹介されます。
伊勢みずほアナ 今回も綺麗でした。。。。
いつお会いしても 聡明感あふれる笑顔と気さくな人柄で なんか頼れる隣のお姉ちゃんみたいで
またまた 心の臓をキュッと握られちゃいました。
日頃 東日本大震災支援に先頭に立って活動しておられる姿にも敬服しています。
昨年の暮れには 知人の仏画師・荘眠月さんの色紙を100枚 被災地に届けてほしいとお願いしたところ
忙しい中 快く 南三陸町と雄勝町に届けて下さいました。
伊勢さんとコンビを組む内藤ディレクターも気さくな女史で 笑顔がキュートです。
私の取り止めのない話で 事前の打ち合わせから 大分外れた取材になってしまいましたが
彼女の力で何とか編集してくれるものと確信しています。(他力本願・・・笑)
番組内でもお願いさせていただきましたが 今年は「新潟デスティネーションキャンペーン」の年でもあり
鮭食文化圏の新潟県に 村上から糸魚川まで それぞれの地域に「鮭ラーメン」が誕生し
北陸新幹線が開通する来年には 県外から鮭のラーメンを食べに多くの観光客が来県する・・・・
そんな 夢のようなシナリオが出来上がってくれることを願って止みません。
今回の『水曜見ナイト』で 新潟の5大ご当地ラーメンに次ぐ 新潟を代表するラーメン『鮭ラーメンロード』が誕生することを期待します。