お花見日和でした             2014.04.14
好天の続く中でも この日は特別に小春日和。
こんな日は家になど居れません。
午前中の用を済ませ 家族でお花見です。
本成寺の桜並木の中でも格別な枝垂桜を見た後は 知り合いの店でランチタイムです。
ここは旧栄町の尾崎地区にある「割烹 魚六」さんです。
ここのお昼のランチは絶対お勧めです。
以前 こちらの若夫婦がうちの店によく来てくれていて 最近お昼のランチを始めたと知り 今はどっぷり嵌っています。
おさかな定食¥1100−は ご覧の通り品数豊富 それと月曜日がお得というお刺身も 新鮮でぷりぷり。
食が細く 刺身の嫌いなうちの婆さんが 最後のデザートまで全部たいらげます。
お腹がいっぱいになった後は 分水で花見 桜の花もお腹いっぱい見物しました。(笑)
ここまで来れば ここにも寄らずには帰れません!
あまり教えたくありませんが 少し下った左岸の土手。
ここは 春先からフキノトウ アサツキ ワラビ フキ いろいろ豊富に楽しめます。
この日は アサツキ フキノトウを山ほど収穫 楽しい一日となりましたとさ。。。。