地域の輪             2014.06.07
朝市@マルシェで朝ごはんが地域の人達に定着してきた。
「まちなかで朝ごはん」をキャッチフレーズに 地域の交流を創出する六斎市とマルシェのコラボが人気だ。
今年度は 4月〜11月までの間に13回開催される。
3回目のこの日は 天候にも恵まれ美味しい朝ごはんを目当てに多くの市民が足を運んだ。
ご近所の知り合い同士が同じテーブルで楽しそうに会話を交わす微笑ましい光景が目立つようになってきた。
 この日も 幼い頃からの知り合いという二人が夢中で話す姿に
つい カメラを向けずにはいられない雰囲気がを醸し出されていた。
地域にとって無くてはならない場所に発展することを願って止まない。