太鼓判 いただきました!             2014.07.25
三条カレーラーメン部会が2年がかりで取り組んできた 『おみやげ三条カレーラーメン』がようやく完成した。
発売に先立ち ラーメン好きで名高い国定三条市長に 試食を兼ねた報告会を行った。
市長室を訪ねたのは 三条カレーラーメン部会阿部部会長と3名の役員と三条飲食店組合岩城組合長の5名。
阿部部会長が完成品を紹介し 完成までのいきさつや苦労話を披露しているところに 市職員が作ったカレーラーメンが登場。
一口食べた市長は その美味しさに職員に向かって『本当に貴女が作ったの?』と何度も確認
阿部部会長の『持ち帰り用のカレーラーメンですから 素人の方が作っても同じ味に仕上がります。』の言葉に
『こんなに美味しく作って 皆さんの商売に影響しませんか?』と 掟破りともいえる完成度に心配する心遣いを見せ笑いを誘った。
岩城組合長の『ようやく納得のいく味に仕上がった 後は役所の方でも販売の後押しをいただきたい。』と
観光スポットでの販売を認めていただけるようにとお願いした。
 国定市長からは 『勿論 大いに後押しはいたします。』 と心強い返事が。
話もそこそこ あっという間に麺をたいらげた国定市長は 『ここに ライスがあれば完璧!』 と 
スープが少し残った丼を恨めしそうに見つめた後 全てスープも飲み干した。
ラーメン好きの市長にとっては 市長室にラーメンが登場するとあって 楽しい時間があっという間に過ぎ
食べ終えた後には 『このカレーラーメンのこってり感を何としても伝えたい。 
パッケージのデザインなどで何とか出来ないものだろうか。』 などのアドバイスも飛び出し
予定の時間を大幅にオーバー ラーメン好きの本領を垣間見ることができた。
関連情報は こっちと こっちから