スイレン?             2014.08.26
手焙り(火鉢)で育てているメダカが随分大きくなった。
それに合わせ水草も大きくなり 今年初めて花を咲かせた。

右の一枚には みっともない足を いきなりアップで失礼!
20日 足の甲に少し重いものを落とし非常に痛い思いをしていた。
その時は 少し涙が出る思いだったものの 腫れもなく安心していたが 
22日の夜にちょっとおかしいと感じ 23日には この様に腫れあがってしまった。
そのことを 周りに話すと 『直ぐに症状が出ないのは歳の所為』 などと のたまう輩ばかりで
残念ながら その事実は自分が一番感じているが 他人に言われると面白くないものだ。
それにしても 『痛いっ!』

痛みに耐えて 今日で5日目だ。