新潟日報に・・・             2014.12.04
12/4付けの 新潟日報県央版にチャリティーラーメンの記事が掲載されました。
こうしてマスコミに紹介され やって良かったなという達成感に浸れる自分が居ることを
本当に幸せと感じます。
鮭のラーメンを作り始めて12年 毎年チャリティーを行って来ました。
以前 五十嵐川漁協さんが鮭の燻製を作る際に出る 頭の部分を捨てているのを
もったいない 何とかラーメンに生かせないかと 試行錯誤でできた『氷頭ラーメン』。
すでに鮭の燻製作りを止めた今も 氷頭ラーメンのために面倒をして頭だけを
無償で分けていただき 本当に有り難く思っています。
県内には 幾つか鮭の孵化事業を行う漁協があります。
そこの地元でも鮭のラーメンを作る店が出ないかと願っているのですが
今のところ 県内には他に見当たりません。
私も もう何年続けられるか分かりませんが 県内に鮭のラーメンを出す店が もっともっと増え
上は村上から 下は糸魚川まで 新潟県内に『鮭ラーメンロード』が出来ないかなぁ
などと まだまだ夢を見続けています。
もう一つの夢は チャリティーラーメンをやる店が もっともっと増え 
災害被災者を支援する輪が広がること。
そんなことも夢見てます。
本当は 災害がなくなること それが一番なんだけどなぁ。。。