お泊りです             2015.03.02
ようやく正月休みが取れた。
毎年 正月明けに3人同士の仲間家族で一泊どまりで美味しいものを食べに出かけ15年ほどになる。
以前は 少し遠くまで出かけていたが ここ10年は近くでゆっくりすることにしており
野積の『割烹旅館 山長』には 5・6年続けてお世話になっている。
食べることを目的で宿を決めているが とにかく料理が出る出る。
それも 海の地元とあって新鮮な魚料理が次々と・・・・
この日は 休日の定番『魚六』で昼食をとって出かけたため 山長の夕食の時間にはお腹が減っていない!
それでも 地元で無ければ口に出来ないホウボウの刺身や 真鱈の白子の天麩羅など
時期ものの料理がテーブルに並び 美味しさに釣られてついつい食べ過ぎてしまった。(笑)
お互いの家族同士 笑い声の溢れる食事を取ることで 日頃のストレスを吹き飛ばすことが出来る良い休日となった。