席取り             2015.04.12
統一地方選 新潟県会議員選挙の投票日のこの日 暖かな陽射しが戻り 絶好の花見日和となった。
昨日 入院していた友人から退院したと電話があり 早速八幡様にお礼参りに。
公園の池では 甲羅干しをする亀を太鼓橋の上から眺める微笑ましい家族連れの姿があった。
裏手の八幡公園は桜が満開 今日にも散らんとばかりに咲き誇っている。
昨日の雨から一転 この日は朝から桜の下に花見の席取りのブルーシートが並んだ。
午後には 県議会議員の席を決める選挙に出かけた。
2議席に4人が挑戦する戦い 誰が席を掴むことやら。
誰になっても 疲弊する地方の経済を活性化してほしいと願うのみだ。