これで陥没復旧?             2015.04.17
外壁工事の終了が待ち遠しく 外が気になって仕方が無い。
というのも 外壁に取り付く換気フードのカバーを塗装工の若い職人に 好きな色に仕上げてと頼んでいた。
昨日までは 真っ白に塗られており エッ と思っていたものの
好きな色に。。。。と 任せた以上は 何色に塗られても仕方が無いと覚悟は出来ていたが
どうやら 取り越し苦労のようだ。
塗装屋さんが帰った後 気になり建物を確認しながら 後ろ向きで2,3歩さがると
道路の陥没部分に足をとられ よろけてしまった。
見ると 1mほどの広さで道路が陥没していた。
5時を過ぎてしまったが 急いで市の建設課に連絡を入れると 直ぐに飛んできてくれた。
中心部は10cmほどの陥没でしかないものの 暗くなって踵の高い靴で通る女性などは転びかねないと説明すると
窪んだ部分に ささっと アスファルトを敷いただけの補修で帰って行った。
後日 陥没の原因を調べるという説明も無いまま これがもし 漏水が原因で
韓国の陥没事故状況にならなければ良いがと チョット不安になっている。