いつの間に            2015.06.25
今年の春先から取り壊しが始まり 秋には完成すると聞く 隣の三信古城町支店。
更地になってから なかなか工事が進まないと思っていたら いつの間にか鉄骨が組まれていた。
今までに建物は最盛期には35人を越える行員を抱えていた銀行の支店だったが
最近では行員5名で切り盛りしていた。
今度建つ建物は おそらく三条で一番小さな支店になると思われる。
しかし その昔 この場所は幻の三条城の本丸があったといわれ 文献にも記載されている。
今度できる支店は 古城町支店から本丸支店に変えて欲しいと思うのは私だけだろうか・・・。
いつの間に・・・といえば 今年3年ぶりに咲いたアマリリスが2度目の花を咲かせていた。
そして かみさんが育てているフルーツトマト まったく気にしていなかったが いつの間にか 美味しそうな色になっているではないか!