焼けた!           2015.08.18
久々の夕焼けを収めた。
夕方 外を覗うとチョット期待が持てそうな空の色。
仕事をしていても 何となく気持ちは夕陽に引き寄せられていた。
そして 期待した夕焼けのドラマは6:30から始まった。
この画像は3Fから撮ったものだ。
今年の春先までは 隣に建つ銀行の建物に遮られここまで見晴らしが良くなかったが
この春 取り壊し平屋の建物に新築されるため見事な夕陽を収めることが出来た。
『黒雲と 越の大河の中にあり 珊瑚の枝に 似たる夕映え』
まさに 与謝野晶子が信濃川の合流点で詠んだ古の詩を思い起こさせるかのような 素晴らしい夕焼けだった。
感謝 合掌