初市日            2016.01.07
今年初めての本市(2・7の市) ご覧の様に閑散としていました。
知り合いの魚屋さんは 『毎年こんなもんだてぇ』 と・・・・。
暮れに買い込んだ品物が使い切れずに まだ 沢山残っていると言うことか。
隣に建築が進むコミュニティ-施設は 2/29に引渡しと言う。
完成すれば 賑わいの創出に一役買ってくれるものと期待する。
その足で 今年初めて三条鍛冶道場に顔を出した。
一昨々年 PR用に干支に関した品物を造ってはと提案させてもらった。
巳年 午年 未年と続いてきたが 申年の今年は何が出来るか期待するところがあった。
伺うと お楽しみにお待ち下さい とのこと。
多分 あれかな?と思うところはあったが 楽しみにしたい気持ちで答えは聞かずに帰った。