モーターパラグライダー
Wing Beat 2005


8月29日。待ちに待ったその日がやって来ました。
一昨年の夏、同じ場所でウイングビートのメンバーと知り合い、図々しくも『一度我々にも空を飛ばせて欲しい』とお願いしたところ快く引き受けていただきました。
その時は生憎二人乗りの用意が無く翌年の夏の飛行をを約束し別れ、その後メンバーの松井さんとネットでお付き合いをする仲になりました。
約束の昨年は7.13水害や前日の台風到来のアクシデントがあって中止を決定、尚更私達の期待は高まっていました。

当日の朝は、風も強く挙句に雨も当り始め心配をしながら寺泊に向かいました。
少し時間を調整し現地に着く前、我々メンバーを角田山麓にこの時期咲き乱れる『キツネのカミソリ』の群生地に案内し、いよいよウイングビートのメンバーが待つ寺泊中央海水浴場に到着です。
その時刻は風も強くフライト出来る状態ではありません。
早々に全員でBBQの準備に取りかかり、料理作りが進む途中で突如風がベストの状態に変化。ここからはもうてんやわんやで、何が何だか訳の解からぬうちに写真取りに専念していました。




↑は、初めて空を飛んだ婦人部隊の緊張の滲む表情と、おそらく一生に一度しか味わえない経験に恍惚とするショットです。



ただただ飛びたい一心の我々を、なんとか全員フライト出来るよう頑張っていただいたパイロットのお二人に感謝感謝です。

     ↓ここからはウイングビートの皆さんの見事なフライト風景です。




↓私のネット友の松井さんのフライトを。



             お疲れ様でした。そしてありがとうございました。↑
↓見物に来ていたギャル二人と。

私は生憎風のフォローがもらえずフライト出来ませんでしたが9人のうち6人が鳥になることが出来ました。
ウイングビートの皆さん本当にありがとうございました。友好が末永く続くことを祈って。

夕暮れ解散前に全員で記念撮影



ウィングビートフライングクラブ

染谷リンゴ園

Wing Beat 2003

TOP

BACK

HOME