TETRAPOD FISHING





穴釣り釣果 2013

 
12/04 フウさん 村上(笹川流れ) 寝屋漁港

お久しぶりです。
先日、笹川流れの寝屋漁港に行ってきました。
やっぱり根魚釣りは、最高ですね。

 
10/31 ソイキチさん 新潟 西海岸

また、西海岸に行って来ました。
澄んでいて条件は良くなかったのですが、深い穴をねらって釣りました。
28Cmのカサゴが釣れました。
穴に入れて底に着いたと同時に食ってきました。
穴から出すのに手間取りましたがなんとか釣上げることが出来ました。
「えら」をはって出てこないことが多い。

 
10/30 ソイキチさん 新潟 西海岸

昨日、天気が良かったので西海岸に入って来ました。
いつものテトラの穴を根気よく探りました。
結果は9匹、良型のカサゴが釣れました。
餌は豆アジの切身を使いました。

 

 
08/23 ソイキチさん  新潟 西海岸

雨が降っていて、涼しかったので西海岸のいつもの場所へ行ってきました。
べたなぎおよび澄んでいて、条件として良くない状態でした。
5m位の深い穴をねらって探りました。

 

06/08 ソイキチさん  新潟 西海岸

昨日、夜釣に西海岸へ行ってきました。
暗くなった午後8時頃から釣れ始めました。
暗くならないとこないようで、明るいうちはフグしか釣れません。
アジが釣れだすとフグはほとんど釣れてきません。
アジはフグより先に餌を食うようです。
20Cm級を31匹釣りました。
いつもの釣り方です。



05/29 ソイキチさん  新潟 西海岸

アジ釣にはまってます。
ここのところ毎日のように西海岸へ行ってます。
10匹前後しか釣れなかったのですが、今日は爆釣でした。
ねばれば、もっと釣れたのですが、雨が強く降ってきたので、残念でしたが中止しました。
20Cm級が23匹釣れました。
アミブロックを海水で解かし撒き餌にし、付け餌は赤アミを使いました。
餌をまいてから1時間ほどで釣れだします。


05/20 ソイキチさん  新潟 西海岸

この冬、穴釣はさっぱり釣れませんでした。
十日ほど前から、西海岸でアジを狙っていたのですが、二日前からようやく釣れ始めました。
今年はサイズが良いようです、20Cmから25Cmほどあります。
18日は昼ころ行ったのですが、11匹釣れました。
19日は早朝5時から8時までで31匹釣りました。
25Cm超が6匹混じりました。
今日は昨日と同じ時間に行き29匹でした。
25Cm超が1匹です。
餌は赤アミ、コマセを撒き渓流竿(5.3m)で釣りました


02/18 なえもんさん  愛媛 伊予

昨日は主人メバル釣りに早朝から出かけていました。
メバル大漁、大きいのが釣れました。
美味しかった
今夜もメバルです。


02/01 ソイキチさん  新潟 船江町

天気が良く、波も穏やかだったので船江町へ穴釣に行ってきました。
べたなぎで食いは良くありませんでした。
いつもの穴を探ってようやく7匹釣ることが出来ました。

 穴釣り釣果 2012
 穴釣り釣果 2011
● 穴釣り釣果 2010
 穴釣り釣果 2009
 穴釣り釣果 〜2008
 

戻る
MAIL: men@co-terra.com